普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

2017-09-09から1日間の記事一覧

8/1 さがみ湖湖上祭花火大会・中央本線花火臨

この日は相模湖で花火が打ちあがるそうなので学校の人たちと花火を観にいきました。 549Mに乗ったらえらい混雑でびっくり… 以前に比べてやや人出が増えたかと思います。 …ところが今回も残念ながら雨に見舞われてしまいました。 花火の打ち上げ2時間ほど前か…

7/22 富士急行線・花火大会

この日は富士急ハイランドで欅のライブがあるそうなので臨時や増結などを撮りにいきました…があまりいい写真がありませんでした。やっちゃった。 なんとなく1453Mの分割併合を大月で見たり… プラレールのヘッドマークついてるやつ大月で見たり… という感じで…

7/16 臨時快速

前日に続いてこの日も中央本線へ 何やら高尾の電留に怪しげな電車がいるなあと思えば… ここにきてまたも白幕が。 高尾の電留で撮れたのはまあよかったです。 9876M 臨時快速八王子行き E233系青664 @相模湖 この日のメインはこれ。 富士急ハイランドでフェス…

7/15 臨特とか

この日は久し振りに甲府盆地へ行きました。 まあ結論から先に言うとめちゃくちゃ暑くてしんどかったです。はい。 さてさていつもの通り中野始発の高尾行きから始発を乗り継いで行きました。 酒折についたのは朝の7時くらい。 早速十郎踏切へと向かったのです…

6/26 長野工臨・211系白幕

更新してなかった間の写真でも上げときますか。 実は更新してなかった間に学校の先輩から一眼と55-300(計数万円分)をタダで譲っていただきました。この場を借りて改めてお礼申し上げます! まあそんなわけでコンデジから一眼に切り替えたわけでしたが操作方…