普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

10/19 526M、530M ほか

一度行こうと思っていた笹子初狩のカーブでエロ光の528Mを狙いに行くことに。

しかし地元の初電では間に合わないので、中央線沿線で夜を明かすことで解決。

f:id:chuoline:20141019000705j:plain

午前中は小名路で撮ってたので、一旦家に戻りまた八王子まで行ってからこいつで豊田へ。

上りの中野行きは東京行きの終電後でないと見れないのでこの機会に撮影しました。

夜を明かして高尾と大月で乗り換えし笹子へ。

f:id:chuoline:20141019060539j:plain

323M M8編成 @笹子

3km離れた撮影地へ霧が立ち込める国道20号を早歩きで急ぐこと35分、ようやく到着。

f:id:chuoline:20141019065422j:plain

 

526M

M8+M?

@初狩~笹子

この時点では残念ながらまだ陽が山に隠れていました。

そして528Mはエロ光のなか撮影・・するも露出設定を大幅にミスり大失敗。

いつかリベンジしようと思ったものの時期的にも手遅れでした・・・

f:id:chuoline:20141019073015j:plain

 反対側を向いて撮影。

カーブと勾配が続く朝の笹子峠を往く115系、いつ見ても推せます(小並感)

 

f:id:chuoline:20141019080015j:plain

530M M12+M?

背景のうるささを重視して広角気味にしてみたものの、架線柱とその影のせいで見事に中途半端な写真が出来上がりました()

f:id:chuoline:20141019082442j:plain

424M

C6

 

 

f:id:chuoline:20141019083922j:plain

5004M

M-102

これまた詰め込み方を間違えた感。9Bなので障害物が被るのは避けられないものの、面の真上に架線柱が目立つのは宜しくないですね。

f:id:chuoline:20141019084753j:plain

532M

C7

両側青ワイパーの順光カットが撮れたので私的にはやや満足。

しかしこの日の1週間ほど後に運用離脱し廃車になったため、これがC7編成の最後のカットとなりました。

 

f:id:chuoline:20141019091716j:plain

426M

C11

構図の詰め込み方がバラバラ。

これは宜しくなかったなと後悔してます。

f:id:chuoline:20141019100310j:plain

536M

M10+M?

色の設定をミスって落胆・・

 

初狩まで歩き上りで大月へ。

f:id:chuoline:20141019114519j:plain

一度撮っておきたかった大月の山スカ3並び。

今は全て211に変わってしまいましたね。

 

徹夜明けで笹子初狩を1駅散歩したお陰で帰りの電車は最高によく寝れました()

 

以上