10/19 526M、530M ほか
一度行こうと思っていた笹子初狩のカーブでエロ光の528Mを狙いに行くことに。
しかし地元の初電では間に合わないので、中央線沿線で夜を明かすことで解決。
午前中は小名路で撮ってたので、一旦家に戻りまた八王子まで行ってからこいつで豊田へ。
上りの中野行きは東京行きの終電後でないと見れないのでこの機会に撮影しました。
夜を明かして高尾と大月で乗り換えし笹子へ。
323M M8編成 @笹子
3km離れた撮影地へ霧が立ち込める国道20号を早歩きで急ぐこと35分、ようやく到着。
526M
M8+M?
@初狩~笹子
この時点では残念ながらまだ陽が山に隠れていました。
そして528Mはエロ光のなか撮影・・するも露出設定を大幅にミスり大失敗。
いつかリベンジしようと思ったものの時期的にも手遅れでした・・・
反対側を向いて撮影。
カーブと勾配が続く朝の笹子峠を往く115系、いつ見ても推せます(小並感)
530M M12+M?
背景のうるささを重視して広角気味にしてみたものの、架線柱とその影のせいで見事に中途半端な写真が出来上がりました()
424M
C6
5004M
M-102
これまた詰め込み方を間違えた感。9Bなので障害物が被るのは避けられないものの、面の真上に架線柱が目立つのは宜しくないですね。
532M
C7
両側青ワイパーの順光カットが撮れたので私的にはやや満足。
しかしこの日の1週間ほど後に運用離脱し廃車になったため、これがC7編成の最後のカットとなりました。
426M
C11
構図の詰め込み方がバラバラ。
これは宜しくなかったなと後悔してます。
536M
M10+M?
色の設定をミスって落胆・・
初狩まで歩き上りで大月へ。
一度撮っておきたかった大月の山スカ3並び。
今は全て211に変わってしまいましたね。
徹夜明けで笹子初狩を1駅散歩したお陰で帰りの電車は最高によく寝れました()
以上