普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

2/25 西武バス:南田中車庫・練高02

暇だったので夕方練馬区内をチャリでフラフラ。

バスでも撮りたいなと思ったので久々に南田中車庫の方へ。

門の前から撮りたかったところですが、歩道が狭く人通りも多い中自転車を止めて撮るのは難しそうだったので、柵が邪魔なものの反対側の方へ。

f:id:chuoline:20150225171522j:plain

柵が邪魔だけど大型車が公式側に何台も連なってる姿はかっこいいよね(KONAMI)

そういえば西武の大型車はほとんど撮ったことがなかったような。地元ですし今後は積極的に狙っていきたいですかね。

f:id:chuoline:20150225171915j:plain

※敷地外撮影です

前の写真の奥から2番目にいた1411号車。どこでどうぶつけたんだか、なかなか痛々しい外観に…

練馬高野台までチャリで移動して1枚撮って帰ろうかなということで。

f:id:chuoline:20150225173702j:plain

[練高02]成増駅南口⇒南田中車庫 行き

日野ブルーリボンシティハイブリッド(BJG-HU8JLFP)

西武バス練馬営業所A8-274

練馬か200 1893

@練馬高野台駅

撮ったときにはブレに気づかないで家に帰ってパソコンで開いて始めてブレに気づくという最悪のオチ。これは宜しくない…

地元で幼少期から見慣れた存在なのでそこまで物珍しいとは思わないのですが、西武バスで初のブルーリボンシティであり初のハイブリッド車だったり、同じく練馬営業所のもう1台のA8-275と共に西武バス全体で2台しかないブルーリボンシティハイブリッドだったり何かと珍しい車両。

せっかく地元にこんな車両がいるとわかったことですし、これもこれから記録していければという次第ですかね。

 

以上