普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

3/7 高尾駅のLED職人

下りの電車を待ってる時に撮ったものを。

f:id:chuoline:20150307145019j:plain

f:id:chuoline:20150307145059j:plain

JR高尾駅の電光掲示板は、季節や観光シーズン、キャンペーンなどに合わせ、ホーム上の2段表示の電光掲示板(2番線階段付近にある東京方面/大月方面次発表示のLEDでは表示しません)において、独自のアイコンと共に下段においてメッセージをスクロールするようになっています。

ここ最近では写真のとおり卒業シーズンの中、桜(?)のアイコンと共に卒業を祝うメッセージと、駅近隣の某中学高等学校の名前が下段をスクロール表示しています。

なんだか春らしさを感じる表示でした笑

 

おまけ

f:id:chuoline:20150307145004j:plain

下段のスクロールを流し撮りしようとして失敗したカット。

桜のアイコンだけでなく、E233系を模したものと思われるアイコンや顔文字もスクロールしていました。

昨年の春に4番線に停車する6両編成の電車の停車位置が変わる際の告知もこのスクロールにおいて行われていましたが、その際は長野色の115系のようなアイコンもスクロールしてたり…凝ってますねえ(

 

以上