普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

【乗り鉄】8/17~8/19 東京→博多在来線の旅【2】

そういえばデッドセクションを通る415の姿を撮ってみたいなー、とか思ったので門司の駅先へ。

f:id:chuoline:20150819120239j:plain

片目ウィンクの姿は撮れず、構図も全体的にゴチャゴチャ。

色もミスって白電以外のものが何かと目立ってるような気がしてきた…

 

小倉で魚町通や旦過の方をブラブラした後は門司港へ寄り道。

f:id:chuoline:20150819134601j:plain

f:id:chuoline:20150819134635j:plain

妙な古さを感じさせる駅舎とホーム。

残念ながら駅舎は改修中でシートにより覆いかぶされており、その全貌を窺い知ることはできませんでした。。。

 

んでまあ暇なので九州鉄道記念館へ。

f:id:chuoline:20150819135416j:plain

平成筑豊鉄道 やまぎんレトロラインのトロッコ列車"潮風号"。

f:id:chuoline:20150819140631j:plain

展示されていたEF30-1の運転台。

ゴツい運転台に時代を感じます。。

 

子連れが多い中ぼっちでカメラを持ち歩きながら見学するのもツラいものがあったので15分ぐらいで駅へと戻りましたとさ。

 

その後は博多に行くまでの道中、鹿児島本線で多彩な車両達を狙うも、曇ったり途中でバッテリーがなくなったりで撃沈。

415系充当の163Mで博多まで行き、これにて東京から博多までの長い旅が終わりました。

 

そんで博多駅前のホテルでチェックインし、その後はラーメン食べにいったり天神のあたりを歩いたり。

f:id:chuoline:20150902234303j:plain

ラーメン膳 天神メディアモール店ピリ辛コク味ラーメン

これでも500円切ってて、なんと480円。

替え玉100円も入れて600円足らずで済むという。

おまけに最安280円から食べられるというものだから、ラーメンに500円以上払うのが常識な都民にとっては驚きの安さです。。。。

 

 

白カフェオレ氏お疲れ様でした。