普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

3/17 東武東上線

しばらく中央線や富士急ばっかり撮ってたので、久々に地元路線の電車を…という訳で朝から電車に飛び乗り西へ行きました。しばらくカメラを構えてなかったので写真が凄愴たるものに・・・

 

まずはふじみ野の駅先で

f:id:chuoline:20160317070211j:plain

2204レ 11639F+11443F

信号機が左上に入ってしまった…これはよろしくない

 

次の電車で新河岸へ

f:id:chuoline:20160317071542j:plain

E3617T 51071F

@新河岸

f:id:chuoline:20160317071829j:plain

3300レ 11003F

f:id:chuoline:20160317072714j:plain

2206レ 31614F+31414F

前面が汚い…

f:id:chuoline:20160317073512j:plain

E719T 9151F

東武車は1日1本の19T運用・豊洲行き、今日は9050系が充当。

これに乗って鶴瀬へ

f:id:chuoline:20160317074129j:plain

f:id:chuoline:20160317074134j:plain

改正で通勤急行に紛れて消滅する東武車の豊洲行き…ということで行き先も撮影

f:id:chuoline:20160317075142j:plain

2206レ 9104F 

@鶴瀬

またしてもAFの位置を間違え、被写体ブレ。

どうして同じような間違いを何度もしてしまうのか・・・

 

これに乗って成増へ戻ります。

f:id:chuoline:20160317081030j:plain

行き先表示も撮影、意外と他にも撮ってる人がいました(なぜ正面から撮らなかったんだろう・・・?)

 

一旦家でご飯を食べてから上ってくる9101を撮りに行こうとも思いましたが、時間がギリギリになりそうなので松屋で朝定食を食べて東54号へ

 

f:id:chuoline:20160317085338j:plain

1014レ 31611F+31411F

@成増~下赤塚

f:id:chuoline:20160317085556j:plain

524レ 11031F

f:id:chuoline:20160317090355j:plain

1208レ 9101F

f:id:chuoline:20160317090457j:plain

730レ 9104F

 

これでとりあえず撤収。

ずいぶんと初歩的すぎるミスばかりしてしまったもので辛いものがあります…来週は地元を離れて撮れないので明日にでもリベンジしましょうか、、、

 

撮影地でお会いした方お疲れさまでした。