普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

3/22 阪神本線

串カツを食べた後は御堂筋線で梅田へ出まして、阪神電車

 

武庫川線を乗ったりした後は尼崎の25‰の勾配を降りる構図で撮影

f:id:chuoline:20160322132834j:plain

????レ 5607F

何年か前から設定されている梅田から尼崎への山陽車による回送列車。

この前日のダイヤ改正まではこのまま尼崎で折り返し、梅田からまた営業列車となるという流れでしたが、この改正によりそのまま尼崎で車庫に入る運用になったそうです。

阪神の運用のことはよくわかりませんが、この列車は尼崎6番線に到着後、丘の上で折り返し、入れ替えを行い入庫していきました。

f:id:chuoline:20160322133106j:plain

1305レ?:8226F

f:id:chuoline:20160322134349j:plain

1367レ:5008F

 

全体的にコンデジらしいパットしない写りが目立ってしまって悲しい。

 

 

西灘へ移動し、ここで30‰の急勾配を降りる構図をやってみました

デジタルズームも使ったうえでかなり無理矢理やったので画質が死亡。

f:id:chuoline:20160322143639j:plain

 

他はますます出来が悪かったので省略。

今度は側面まで光が当たる撮影地が多い午前中に撮りに行きたいですね。

 

おまけ

そのあとは和田岬線に乗りに行ってみました

f:id:chuoline:20160322172346j:plain

f:id:chuoline:20160322172403j:plain

片道わずか4分の旅。

何だかんだでこれで山陽本線は全線乗り通したことになるみたいです。