普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

3/23 関西本線・東海道本線

関西線の211系0番台を撮影

f:id:chuoline:20160323183059j:plain

1325M:K52編成

@八田

撮る場所の光量が少ないのでハイビはちょっとだけつらいものがありますね、まあ仕方ないのですが(

 

折り返しに乗るために四日市へ移動

f:id:chuoline:20160323193234j:plain

****レ DD51-889+タキ2両

貨物に関しては一切調べずに行きましたが、先行きが長くないであろうDD51牽引の貨物も撮影できました

 

f:id:chuoline:20160323194901j:plain

137C:イセⅢ型 車番不明

f:id:chuoline:20160323211115j:plain

亀山で折り返してきたK52編成に乗車。

ブレてしまいましたが、今では東日本で見ることのできなくなった蘇芳色の柔らかな座席が残存しており、クモハ+モハ+サハ+クハという組成なのもあってかつての211系1000番台の車内を彷彿とさせます。

 

名古屋へ戻り改正で大垣止まりとなるホームライナー関ヶ原を撮影。

f:id:chuoline:20160323221013j:plain

f:id:chuoline:20160323221243j:plain

2983F/ホームライナー関ヶ原3号:W03編成

個人的には、ほくほく線在来線最高速で駆け抜けた車両が職場を変え大都市のホームライナーとして走っているのもまた面白いなあと

f:id:chuoline:20160323221844j:plain

2353F G8編成+G**編成

夜間の新快速運用。

乗るとなると高速域でかなり乗り心地が悪そうですが、撮るとなると橙に白抜き文字の幕が似合っていてなかなか良いものです。俺好みのもの?

f:id:chuoline:20160323223706j:plain

361M B406編成+B106編成

関西線では1運用のみ?の5両編成の運用。前パン先頭で5両というと静岡にありがちな編成ですがこの辺りでは少数派です。静岡と違ってドアは半自動扱いにできません。

f:id:chuoline:20160323224559j:plain

2538F:Y117編成

ちょっと暗くしすぎて撮ってしまいましたね…

f:id:chuoline:20160323230135j:plain

2376F Y10+Y**編成

 

これを撮ってMLながらに乗車、東京へ戻りました。