普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

3/24 山梨交通・中央本線

とある方のお宅へお邪魔しましたついでに

f:id:chuoline:20160324131355j:plain

C627号車? U-LR332J 「八ヶ岳高原リゾートバス」

なんとなんと甲府駅北口に停まっていたのは1991年式のジャーニーでした。

製造から25年、まだまだこんな車が活躍していたんですね…

f:id:chuoline:20160324131744j:plain

C779号車の97年式KC-LR333Jもやってきました。

車に横切られたのでまともなカットはなし…

かつては国際興業の練馬にもこのタイプの車がおり、土支田循環で地元にも姿を見せてくれたりということがありました。私事ながら懐かしさを覚えます

f:id:chuoline:20160324131903j:plain

CNGエルガミオ。この日は20分ほど撮っていましたが、エルガミオはこれを含めてたった2台しか来ることが無く、ジャーニーだけで8台も見るという結果に。こんなこと今まで一度もなかったんですがw

これ以外も色々撮ったのですが略。それにしても本当にジャーニーばっかり来ました

 

夜は、帰るまで暇だったのでラーメン食ったり山交百貨店のスタバでコーヒー飲んだり…と、それでも暇だったので、一度やってみたかった「竜王行きのかいじを竜王で撮る」ということをやってみました。

f:id:chuoline:20160324202707j:plain

3017M M114編成

@竜王

色々セッティングしてたら回送表示になってしまったので、やれるならもう一度ってところですね

 

後続の韮崎行きになんとなく乗り、韮崎から568M高尾行きに乗って東京へ帰ります

f:id:chuoline:20160324212644j:plain

568M N303編成+N318編成

@塩山

元幕張車先頭でちょっとだけ個人的につまらなかったですが、座席の更新がモケットのみで柔らかくなっていないN318編成に乗って帰れたのでまあいいでしょう(

そういえばこの列車を撮るのも久々ですね。山スカがいなくなって以来かな?

 

ふじかわ氏、エムニィ氏お疲れ様でした。