普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

7/22 富士急行線・花火大会

この日は富士急ハイランドで欅のライブがあるそうなので臨時や増結などを撮りにいきました…があまりいい写真がありませんでした。やっちゃった。

f:id:chuoline:20170722084712j:plain

なんとなく1453Mの分割併合を大月で見たり…

f:id:chuoline:20170722085855j:plain

プラレールヘッドマークついてるやつ大月で見たり…

という感じで大月での暇つぶしは終了。

f:id:chuoline:20170722105655j:plain

13レ 6000系6501F @三つ峠~寿

マッターホルンに化けたやつ。

ヘッドマークがいいアクセントになってくれただけに、ピントがびみょいのがつらい。

本当ならアウトカーブ側にいきたかったのですが、この日は踏切の看板の裏にハチが巣をつくっており近寄るとハチに刺されてしまうため断念…。

f:id:chuoline:20170722121811j:plain

706レ フジサン特急6号大月行き

@下吉田~葭池温泉前

 

このほかにもE233の臨時快速とか富士登山電車の増結とか撮ったんだけれど全部ピントやらかしちゃってて載せられる写真がございませんでした。

 

この後は同行者の車で甲府まで乗せていただき、スタバで暇をつぶしたあと山梨市へと電車で移動、笛吹川で打ちあがる花火を観にいきました。

しかしなんと打ち上げ30分前からゲリラ豪雨に見舞われ、雨や雷が激しくなり本当に花火大会はできるのだろうか…と思いながら駅で待機。

そして打ち上げ開始の時刻になっても大雨が降り続けるような状況だったのですが…

f:id:chuoline:20170722201408j:plain

なんと打ちあがってしまいました。

雨が止むことはありませんでしたが、その後も予定通りに花火を打ち上げてくれちゃったんです。

お陰様で花火が打ちあがっているとは思えないほどの人の少なさでしたので、いいポジションで撮ることができました。

f:id:chuoline:20170722203514j:plain

f:id:chuoline:20170722202855j:plain

 

f:id:chuoline:20170722202807j:plain

雨カッパなどを使わずに傘だけでこの悪天候を乗り切ったため、カメラを傘の中に収めようとしたゆえに背中と尻がめちゃめちゃ濡れてしまいました。

帰りの中央線では座席をぬらすことになりかねないので乾くまでしかたなく立ち続け売ることに。なんてバカなことをしたんだろうか、、、、

 

この日お会いしたふじかわ(車の送り迎えありがとう!)、エムニィ、卍、スカマロくんおつかれさまでした。