普通列車立川行き

頑張って一眼に慣れます

7/15 臨特とか

この日は久し振りに甲府盆地へ行きました。

まあ結論から先に言うとめちゃくちゃ暑くてしんどかったです。はい。

 

さてさていつもの通り中野始発の高尾行きから始発を乗り継いで行きました。

酒折についたのは朝の7時くらい。

早速十郎踏切へと向かったのですがあそこまで歩いただけで汗がヤバかったです。

f:id:chuoline:20170715080129j:plain

329M 211系N314

@石和温泉酒折

以前相模湖でこいつの549Mを撮ったのですがあの頃からずっと1000番台の運用に入り続けていて、この運用で確か5ループ目ぐらいに。そんなわけで1ヶ月にわたりずっと1000番台の運用に入っていたのですが何があったのでしょうか?

 

f:id:chuoline:20170715091605j:plain

90**レ E655系「和」

クラブツーリズムかどっかの団臨上高地に日帰りするツアーとのことで、久々に中央本線にやってきました。

まあまあネタだなと思ったのですが、ここに関しては自分ともう1人を除いて誰一人来ることはなかったです。一体何がいけなかったんでしょうかね~…(CV:浜崎順平)

 

この後はラザウォークで暇つぶししたり韮崎の丸政で山賊揚げ食ったりして最終的に塩川に行きました。

f:id:chuoline:20170715135448j:plain

9077M あずさ77号

どうも欄干にピントがいってしまったようでやらかした。

光線は悪くなかっただけに辛いものがあるかな…

 

甲府のスタバで一息ついてから今度は金手へ。

f:id:chuoline:20170715175605j:plain

M51の返却回送。

アホなのでわざわざ金手行くだけのため身延線のワンマン列車に乗りました…

 

この後はE655の復路が上ってくるタイミングを見計らいつつフォロワーと飯食いに行ったんですが、あまりに速いスジだったのか食ってる間に小淵沢から甲府の間を上って東京方面へそそくさと向かっていったようで撮れませんでした。見た目がゴキブリみたいだからか知りませんけど本当にゴキブリみたいなダイヤ組んでますね、、、、、

 

お会いしたふじかわ(車ありがとう!)、スカマロくん、その他撮影されてた方々はお疲れ様でした。